2017年10月12日

x239 * 秋薔薇

Fuji X-E1
NIKKOR S.C Auto 50mm F1.4

6 件のコメント :

ふみ さんのコメント...

な なんと美しい!!見たことがない色!!
このボケ味すごいですね~(ノ゚ο゚)ノ

Blues Walk さんのコメント...

色がいいですか。
けど、Lightroomの力ですよ(笑)
春のバラと違った感じで、秋らしくしてみたんです。

これも開放絞りだったと思うのですが、
滲みも入ってるからでしょうか、
このレンズの暈けは独特ですね。

バラ目当てに行ったのですが、
この時はまだ早くて、あまり咲いてなかったです。

REIJI さんのコメント...

今晩は。
儚い感じがしますね。
滲んだボケ味の効果か、水面に浮かぶ薔薇の様に見えます。
フジとニコンのコラボレーション成功ですね。

れもん さんのコメント...

こんばんは^^
レトロというか、大正浪漫風というか、
何とも個性的な絵作りですね!
これもNIKKOR 50mm かなと思ったらやっぱりそうでした。
暈けが泡のようにプクプク浮かんできそうです。

Blues Walk さんのコメント...

こんにちは。
あまり色は触らないのですが、これは少し燻んだ色合いにしてみました。
なるほど、そういえば暈けの具合で水面のように見えますね。
薔薇の水中花かな(笑)

X-E1は少し大きめなので、一眼レフのレンズも似合いますよね。
ニッコールオートとの組み合わせが、なかなか良いですよ。

Blues Walk さんのコメント...

こんにちは。
泡のように浮かんでくるようですか。
REIJIさんも感じられたようですが、水を感じる暈け方なんでしょうか。
不思議な暈け方です。
大正浪漫に薔薇は似合いそうですね。
今回は脱色しているので、レトロな描写になったようです。

「常日頃 x238 * 塊」はF5.6ぐらいに絞ってるので、
このバラとは違う描写になってますね。
絞りの変化で描写の変わる楽しいレンズですよ。